食カテゴリつくろうかな…。

図書館からの予約してた本来たよ!ハガキをよくよく見たらお取り置き期間が今日までだったので、早起きして寄ってまいりました。寄るといっても、家→店は10分で家→図書館は45分ですが。(遠) 空の中(有川浩)借りてきたー。装丁が高ポイントなのは言うまでもありませんが「軍ヲタ系もわりといけたらしい」という感想が引っかかったんだよ…。ちょっと読みましたが私みたいな超ライトな人間でも萌え心をくすぐられる感じでした。深い人が萌えるかどうかはわかんない。
あんまり時間がなかったので、昼はテイクアウトで店で食べよう!とパン屋へ。最近パンブーム。しかし、ヴィド・フランスでベーコンエピとチョコスコーンとくるみパン買って、それで帰ればいいものをアンデルセンでドーナツとなんか木の実だの入ったパンと、更にジュノエスクべーグルで三種のチーズべーグルまで買ってしまいました…。あのねベーグルはね11月限定っていうからね…ついね…。何日分だよ!と自分で思ってたのに、昼夜おやつでベーグル以外が胃の中に消え失せてしまったのはひみつ_| ̄|○ ベーグルは明日の昼飯の予定ですが、店員の兄ちゃんが「オーブントースターなどが使えるなら軽くあたためるとチーズがとけて美味しいですよ!」ってゆってたので、店の器具を駆使して従ってみようと思います。値札の横に同じこと書いてあるがなってのは言わないでおくのが優しさだと思いました。