J1第33節 横浜×C大阪@日産

@11/26
正直松田さんで帳尻あわされたこともあり、あんまり試合覚えてないのですよ。おーし、あんまりよくないなあ。こりゃあ使われないのもしょうがないのかなあ。と思ったんだけど、桜の守備がよかったよね…。ピッチ全体では、特に前半は割とマリペースだったような気がするのですが(違ったっけ)、フィニッシュ決められなきゃなあ…。やっぱりここ数試合は久保のおかげだったですよ、と、わかってたけど再確認。久保のいないチームに慣れたつもりだったんだけど、数試合でも見ちゃうとダメだなー!しかしおーしは…うーん、自信なくしてんのかなっていうかー…そんな微妙な感じがしたんだよなあ…。
大橋は、よくもなく悪くもなくというか、いいんだけど悪かったね。今年の最初の方とかを思い出すと間違いなく成長してるんだけど、チームを任せるにはつらい…。まあマグロンがいるしってことなんかな。マグロン…無駄にうまいよねえ…。マジうまい、うますぎる。虎とのコンビネーションまで出てきて、あの2人だけ異次元。おーしの凡人っぷりに涙が出るよ!(けなしてませんよ) よっちゃんはちょっと確変終了…というか桜のプレスがはやかった…。2人ぐらいに来られるとバックパスなのは仕様ですよね…前に出してた方ですよね…。確変終了じゃないよなあ…。くそう。河合は本当に成長を感じるので、あのミスは責められない、と思う。多分。詰めてたモリシをほめるべき。ていうかあんなに何人もミスしたらそりゃ失点するよ!
あー、そう、今日のやませのフィットしなさは特筆すべきだと思った。ここ数試合と何が違うんだろな?…4バック?いやいや(セルフ)。何だかわかんないけどものすごい入れてなさっぷりだと思いました。ゴールんときの、あのボールをしっかり蹴れないのは、…まあいつものことだけど…!(中傷…) ところで4バックですよ!しかも「あのでかさは那須…?」「あんなでかい熊林はいねー!」というわけでピッチサイドに立つ那須を皆で見つめてしまったんですが、まさかマツを上げるとは…!結果的には、まあ当たりと言えるんでしょうが、いやー…いやあ…。まあ祭りだからいいんだけどね…。4バックどうこうなんてのも言えないしなー。
まあ取りあえず吉田当たりすぎ。パスみたいなシュートばっかりだったのは見ないふりだけど!でもマグロンのFKは惜しかったよ…。古橋があんまりこわくなかったのが、ありがたいけど残念です。しょんぼり。ていうか総じてやっぱりあれは固かったんですか?いい、んだけどー、みたいな雰囲気が随所に。あったような。生で見たのは今年初だからなんとも言えんよ…。
「ロスタイム4分!いける!!!(><)」が久々にいけたので、満足かもしれない、とうっかり思ってしまった私は騙されてると思います。セレモニーは所属選手全部を、試合前の選手紹介と同じ状態でビジョンに流して、ゆーじのコメントがあって、それで終了だったよ!あとは場内1周というか2/3周ぐらい…。エエエエエエ…。なにそれ…。短い…せめて岡田コメント…。