ラウドってなんですか

フジファブリック
昨日ですが、フジファブリック借りてきたよー。銀河の、なんというか不条理モノとしか言いようがない世界観(PV含む)にやられてて、これは取りあえずまずアルバム聞こうと思って数ヶ月っていうか半年以上?レンタル屋行く時間がなくてね…。もう次のが出るらしいじゃないですか。大変。
ハの棚を必死に探してもなくて、借りられてんのかしらとしょんぼりしてたらラウドパンク特集コーナーだかなんだかにありました。これだけ。小さいTSUTAYAなのでミニアルバムは置いてないのか借りられてるのか…。というのはともかく、…ラウドってなに…?帰宅後、弟くんに聞いたら「アジカンとかレミオロメンとかなんかその辺」って言われたんだけどわかんねえ…!ていうかおれんじれんじが入ってるあたりほんとわかんねえ…!サンボとレンジとアジカンとフジファブとハワイアンと(以下略)は何がどうなると同じジャンルなの?ええ??(´Д`;≡;´Д`)?
まあとにかくつばきのアルバムがレンタル中でしょんぼりでしたという感想。ああなんかこーゆういわゆる世間一般的には「誰?」なアルバムとか一生懸命探してると、数年前がフラッシュバックして懐かしい…。当時はきちんと雑誌でインタもチェックしてたんだよなあ。ここ2ヶ月ぐらいはたまに立ち読みしてますが、その前は数年近づいてなかったですよ音楽雑誌コーナー。B-PASSとPATiPATi をほぼ毎月買い、音人(本家)をたまに買い、ろっきんおんじゃぱんとかにゅーずめーかーとか以下略だった頃を思い出すと、遠くに来たなあと思います。どっちがいいかは微妙だと思います。女子雑誌買えよ…!読めよ…!