J1第27節 千葉×横浜@フクアリ

@10/16
雨。天気予報の嘘つき…!五井は数えられるほど行ってますが、横浜から直通電車とかばっかりで土地勘はゼロ。ただ蘇我までの道のりはほぼ 秋 津 ま で と 同 じ だった…。さほど悩まず行けました。(…) ロッカーの位置まではさすがにわからず、放浪。雨だったので大人しくカメラはロッカーに突っ込み、ユニを上着の中に着込み、念のため新ユニを持ち(…)、タオマフをベルトにかけて、トリパラを持つ。こんな出で立ちで、普段バクスタで座って見て手拍子もあんまりしてません状態だなんて誰も信じない…。という準備を終えてホームに上がってみたら電車は20分後でした。千葉電車少ねえー!(爆) そして蘇我駅で連れにバッタリ遭遇。駅小せえー!(爆) 初乗りが140円で地味に地域差を感じました。
蘇我フクアリ間は、そこら中で報道カメラバシャバシャやってるし(誇張)、地元番組っぽいテレビ収録はやってるし、トリパラは私しかいないし、超アウェーでした(誤)。写真は事務所通して!とか口走りながら、でかいトリパラで連れと相合い傘☆してだらだら歩く。そして見えました、工場の建ち並ぶ中にフクアリ。千葉…!(爆) さすが千葉!すごい風景!とバカウケ。(私が) 吹奏楽部のために13時には着いておきたかったのに、ゲート前あたりで終わってたよ吹奏楽…。雨の中頑張ってた吹奏楽が…。ああ…。アウェー入場口は駅から一番遠いので延々歩かされたんですけど、本当にこっちでいいのか!?うちらしか歩いてねーぞ!?な寂れっぷり。会場後に着くアウェーサポがあんまりいなかったんでしょうがそれにしたって途中もうちょっと歩いてても…。そして「列最後尾こちらでーす」みたいなことしか言ってなかったので危うくホーム側のどこかの席行列に流れ込むところでした。アウェーでは、一応この列で合ってるのかと兄ちゃんに聞くようにしてますが、今日は久々に助かりました。
で、フクアリです。ちっちゃ!(笑) 2階席への階段が仮設っぽい(でも数がいっぱいあったのは評価)。傾斜が急で、手すりもなくて怖かったです、ていうぐらい急。普通手すりねーよとはいうものの、自分の椅子と上の段の床が同じ高さなんですよ…。通路も狭めで、1.5人分ぐらいの幅だったので、人が座ってる間を通り抜けて自席までってのも結構怖い。背もたれなかったので、油断するとすぐに下段(というか床の延長線)の椅子まではみ出ます。人の背中蹴っちゃいそうだなあ…。跳ねたら落ちそう(笑)。でもすげー見やすかった…!感動した。いいなあ専スタ(; ´Д`) 多分日産の陸上トラック部分にすっぽり(略)。…セレモニーは、こんにちはフクアリ!っていうよりは、今日でフクアリとお別れなのかと思うようなしんみりとしか言いようがない空気が流れてました。
アップのとき、いつも通り達也→しばらくして哲也→そのしばらく後にフィールドプレーヤー、という順で出てきたんだけど、哲也コールが一番大きかったというか迫力があった…いやドス効いてた。周囲満場一致だったので勘違いじゃないと思うよ…。どんな意思の表れですか…。ちょっとがくがく。そうそう、ガンバ戦のPKの話でひとしきり盛り上がりました。「イヤなとこ蹴るな!と思ったら遠藤!」も満場一致。
那須ワンボランチにひたすら(((( ;゜Д゜)))。だいじょうぶかなあがんばれよでもしんぱい!(><)というなすぎゃる視点(ぼうよみ)ではなく、普通に(((( ;゜Д゜)))。
・(((( ;゜Д゜)))する出来ではなかった、というか、あの那須がジェフ相手に!と思えば前半の出来でも十分感涙ものだと思いました。あのって(セルフ)。
・でもそういう評価だったんじゃないの…?なんか珍しく、すげーほめられ方したんだけど…「(あの)那須が!つД`)」っていう意味なんだとばっかり…。
・いや…私は採点すげー甘いのでなんとも…。(ぎゃる)
・「ガンバ戦は、引き分けだけど負けだから、リーグで判断。と言うには相手が千葉!_| ̄|」と思ってたですよ。それであの前半。10人だっけ?と素で人数かぞえましたが何か…。
・大橋…大橋なー。大橋は頑張ってたよ…ただ千葉の鬼プレスにスタメンで耐えられるならこんなところにはいないじゃないかな(信者)というか…うん…。
・後半の半ばから出せ派ではないんですよ。そこは世間様と違うみたいですが、スタメンがいいとは思ってます。ええ、途中出場派ではないんですけど、…もうちょっと使い方…とは思います…。
・まあ大橋にも改めるべき点が多々ありまくるので、そこは擁護だけもしてらんないし、しませんが。不憫だなあとは思うよ…。
・いやそれにしても奥はいいよなあ…!泣ける…!絶頂期にはまだ全然及びませんが、やっぱりいるだけで違うよ…。奥様…。
・千葉。えー…マリ中心に見てるので(素人)、うーんと…立石のキックが外れでよかったとか、あべ…_| ̄|○とか、はにゅーさんはやっぱりものすごいイヤな選手だとか、林はこわすぎるとか。
・絶対にライン割ると確信できるボールを、割るまで諦めずに追いかける坂本ちゃんにうっかりときめき。
・その直後に、諦めなきゃなんとかなりそうに見えたボールを追いながら減速した青いユニの選手を見たので余計にな…!
・別に大橋が消えてたから10人に見えたってわけじゃなく、みんな0.1ずつぐらい抜いてんじゃねーの?みたいな、まあ要するにいつものダメなマリノスだったですよ…。
那須から後ろは頑張ってたけど!そこは力説!!
・失点。はー…間近(と言っても二階席〜ピッチ間)で、どフリーで跳ぶ姿から見てしまったのでー…うん…。
・なんでジェフの阿部は代表には来てくれな(ry
・終了間際にうっかり間近(と言っても二階席〜ピッチ間)にいた巻の姿が目に入ってしまい、そこから前半終了まで唇の歪みを抑えるのに苦労しました。見ちゃダメ…見ちゃダメ…!忘れて…!と思えば思うほど視界に入ってくるんだ…。最後のえふまりのコール(誤)はちょっと笑い声だったと思います…。いやもう…。反則だってあれ…。
・HTあけ。真っ先に気づくおれ_| ̄|○ 大橋がいない!ぎゃああ!!とひとしきり(一応)心の中で大騒ぎ。
・着るの着ないの話をして、「(着てないと)アンチ状態だろうから着るわ!」と結局オーセンの上から着ました新ユニ。…重ね着あったかい…(爆)
・えー…感想は信者というかぎゃるなので放っておいてください…。
・前回はそれこそ周囲の兄ちゃんにフォローされたりもしましたが(爆)、1度見てるともう全然違います…あんまキレなかったよ大丈夫1回ぐらい!(…) ああそこ素直な感想は言っちゃだめだ。
・というか、マリで見ると「うわあそこで打つか!」「そこに来るか!」が際だつ…かな…とか…だから信(略)放っ(略)_| ̄|○
・いやうん奥さんがボランチだったからと思います。だから…那須と奥を後ろに置いてくれるならどうにかなるかもって言ったじゃないか…。
・奥さんが横にいたので那須も更にすごかった(素人)よ…。うわー俺のかなり理想がこんなところで!とちょっと思いました。奥那須ボランチが見れる上、前にやませ…ありえない…。
・でも、やませ大橋が前で那須奥が後ろのボックスが見たいと思ってる、とはさすがにちょっと越える壁が多すぎて言えない…。
・いやねあのねだってね、大橋がいると右よく使うじゃん。大橋がいなくなったら隼磨がボール触る回数あからさまに減ったんですよ。やませは結構虎使うじゃん。ていうか一般的なんだけどそれが。みんな虎ダイスキ。ほら一緒に使ったら両サイド生かせるじゃん…!
・とは帰り道で気づきました。こじつけですよ…。世間でトップ下扱いの子を2人並べるの好きなんだよ私…。ボランチもあの系統の組合せ好きなんだよ…。…ほら千葉とか(あからさまに模範的な答えで誤魔化してみる)。
・虎はなんだろうね、歳?衰えた?つД`)と思ってると、急に確変するよね…。今日はすごかった…。
・きっとみんな「打て!」と思ったに違いないけど、きっとみんな同時に「でも枠外」と思ってたに違いないんだよ!(笑)
・「虎が」「あの位置からシュートを打って」「入った」どこからつっこんでいいのかわからない!
・そしてもうそのあたりから、軽くですが跳ね出してたので試合とかもうほんとよくわかんない。
・つーか時計ないから!時間わかんないから!!体内時計に頼ろうにもかなり無理があります。時間わかんないだけで、展開の把握しづらくなるもんだな…。
・巻ゴールの瞬間のスタはすごかったよ…。あの 6 千 人 の チ ー ム とはとても思えない…メインからゴール裏はもちろんバックスタンドまで、アウェー以外の四方もとい2/3方ぐらいが諸手挙げて立ち上がった、みたいな感じ。
・私は「あれ巻だよな絶対巻だった巻だったけど今のゴールは 巻 じ ゃ な い … !!!」(爆)
・直前にスタのじゃなく普通に自分の携帯で16:48と見てたので、ギリギリだろうと思ってましたがまさか本当にあんな時間とは…。せいぜい85分ぐらいだと思ってたよ…。
・コールの「来い!」で、本当に来たのはいつぶりか…
・また流れからのゴールでしかも坂田でdftgyふじこlp;
・終了の笛の後に、目の前(2階席(略))のPA内で阿部さんが座り込んでて、ご不満…!とおののきましたが、一応インタ答えてましたね。聞いてなかったけど。
帰り気づいたこと。
*芝は踏まれてもいいような感じになってたけどあの位置に植え込みは…踏まれても文句言えない…いや言えるんだけど。あんな混雑っぷりで植え込みがあるのはどうかなあ…。*ガードレールは…えー…まあ今日こけら落としだからね(言い聞かせ)。ほとぼり覚めた頃にあったら正気を疑うことにしておきます。保留。(植え込みもガードレールも一足でまたいだのは秘密だ) *駅まで一本道なのに、道に面したとこが1つしかないのはダメだろー、と思う。歩道橋手前につけりゃよかったのに、それこそ味スタのような。あの混雑ぶりで車道渡るなってのが無理です。*あんなとこにバス横付けは論外です。*道が下手に広めなだけに、一般人が歩道で点呼取ってたのでちょっとシミスポ呼んできてー状態(俺的に)。*切符買ってない人が左ってのは意味あんの?と思ったけど、駅まで歩いた感想としては、ないじゃないかなと…。改善希望。*信号大杉!せっかく一番大きい通りは歩道橋でスルーできるんだから、そこから先はもうちょっとなんとか出来るんじゃ?数が多いのはしょうがないにしても、青短すぎ。考えてなかっただろ…としか。*ショッピングセンター?に流すのが一番簡単な策かなあ…あとは、近場の蘇我じゃない駅行きバスを違う道に面した場所から(重要)流すとか。いやとにかく飛田給の混雑しなさが私には不思議でたまらないんですよ…。あそこはバスのおかげもあるんじゃないの?電車増やせとは言わないけど(笑)、見習えばなんとかなんないのかなあと…。*あとは街が発展したら改善されそうな気もする。新横みたく店に流す方式。
まあ、歩道橋の上でフクアリ腕章の人がビデオ回してたり、京葉線ホームにJR腕章の人が記録用紙持ってたり、改善しようという気はあるみたいなので今後に期待。一般人だらけだったしね…。…とは言うものの、日立台を遠いと言わない私が「…遠い」「アクセスがちょっと」と蘇我駅近辺でぶつぶつ言い出してたので、要改善なのは間違いないじゃないかな…。私でこれってことは一見さんつらいよ!と。
でもやっぱり五井より全然ラクだ…!(笑)