J1第26節横浜FM×大分@日産

@10/1
当初の予定は、録画しておいたキクマリを見て、買い物をして、まあ一般入場すぎぐらいに到着かなーでした。イベントなんかあったら早く行こうかな程度。んが、キクマリを見たところ「FC会員限定グッズセール!」とかゆってて→Σ( ̄□ ̄|||)!!!慌てて準備して急いで家飛び出しました。モステイクアウトしようと思ったら30分待ちですと言われて、しょうがなくコンビニ飯抱えて急いで日産。FC入場列、並んでるの初めて見た…という時間に着きました。ちょうど入場始まったぐらい。荷物を置いてから行くか、直行するか、悩んで直行。03年04年ユニ4千円、05年7千円に素でAA顔ですよ!ものすげ勢いで周囲にメール飛ばしてものすげ勢いでお取り置き承りました。買い物する予定で現金持ってたのが運の尽きで自分でも買ってしまいました…今年のレプリカ_| ̄|○ 今年はオーセン買ったので、番号は絶対入れない!死守!入れるならレプリカ買う!と思ってたし公言もしてたけど本当に買わなくても_| ̄|○ ここまで勢いよくセールってことはモデルチェンジの予感、と思ってるくせに…変わったら買うくせに…。結局、すぐ連絡取れた人と取れなかった人との分で計2回レジ並んで大荷物お取り置き。…前回のカレーもなんだけどさー、運営側は人出思いっきり舐めてないか?スタートんときレジ3台…いや2台じゃなかったかと思うんですけど。最終的に4台出てたけど、あの価格でレジ2台ってちょっと舐めすぎだろうと…。価格が500円単位だったりすればもちっと速いかもだけど、100円からあったし。まあそれはいいんだけど、ユニ買う人間と100円グッズ数個の人間とじゃ待ってもいい時間って違うだろうと思うわけです。2回目、最後尾から会計終わるまで40分はかかりました。よ。前回のカレーの持ち込み数も絶対に少なすぎるし、なんだかなあ…イベントやってくれるのはいいんだけどちょっとなあ…動員数上から数えた方が早いチームなんだから改善してくれないかなあ…。ぶつぶつ。並んでるときに「トリパラ売ってるよ!」な連絡を受け、なんに使うのかわかりませんがつい勢いで買ってもらってしまいました。散財!てかなんに使うのか買った今でも全然わかんねえ!(笑)
席に戻ってみたら予想以上なんて騒ぎじゃないレベルの暑さでした。直射日光ものすげえ。5月ですか。いや5月はもっと暑いが。風は強い、西日は強い、タオマフ頭に巻く女子続出。結果的にちょっとカラードブルー…(…)。開始前から早くもぐったり。それは買い物のせいだろうというつっこみは禁止です。
・大橋FWってありえませんと試合前から言ってたんですが…やっぱりな…。あんな、後半30分すぎに出すとプレッシャーないから好き放題!みたいな子をよりによって一番前に置くなんて博打にもなってないと思うんですが…。しかもグラウがプレッシャーで下がって来すぎで一番前におっくんがいる状態とか、流れの中のポジションチェンジなんてレベルじゃないと思うんですが…。おーしでよくね?ダメなの?なんで?大橋がものすげ不評だったけど大橋は頑張ってたよ…頑張ってりゃ許されるわけじゃないけど、あれは本人やれる範囲でしっかりやってたよ…。しねとか野次とんでたのはドン引き…。
・隼磨はいいから正座…。なんで中に入りたがるですか…と書くと好みの問題ですが(中に切れ込むサイドってあんまり好きじゃない)、なんで 日 陰 で プレーしますか。しかも対面根本なんですけど!ぶち抜けよ!!(中傷) 日陰の件は穿ちすぎじゃないはず…日が傾くにつれ右広く使うようになったもん…日陰と日なたのライン(日陰側)に沿ってドリブルで上がってたもん…。プレーの出来とか言及する気にもなんねーよ…。まあしたとしても、根本の上がりを背後で眺めてましたとか、そんなシーンばっかり覚えてるんだけどね…!
マグロンマグロンマグロン_| ̄|○ 視野狭くないか?ちょっと足元うまいだけじゃねーか?那須の方が視野広いし(まあ技術が追いついてな(咳))、まだ馬場ちゃんの方が同じポジでも周囲見れてんじゃないか?周囲と合えば…って言い聞かせてたけど…パス出した瞬間から周囲ほとんど動いてないような距離、ものっそい直近の相手にボール当ててカウンター食らうってのは連携の問題なの?_| ̄|○
・「だから…そこに遠藤を!」「じゃあ右サイドにユキヒコ!!」「FWはマルキでいいよもう!!」
・達也が、何がどうなって巻き戻ったか知りませんがネタ抜きで心底拍手の出来でしたよ!奇跡!PA付近にボールが近づくだけで恐れおののいてた前節までの私にグッバイ!ですよ、だってパンチングもしないの!微妙な距離のボールに吸い寄せられもしないの!(><) 心愛☆ちゃん効果ですか…まさか…いやそんな…だがしかし…。的な葛藤。(葛藤?)
・開始直後は、ほんの少しよかったんです。「合宿効果?遅!」みたいなことを考える余裕もありました。…うん、ほんの僅かな時間だけね…。先制される頃にはもう帰りたかったので、予想通りのセットプレーからの失点で本当に帰ろうかと思いました。2失点目はマグノがすごくて感嘆。3点目は素で拍手までしましたよ。いやうん嫌味抜きにナイスゴールでした…。
・HTがあけて後半、普段とは逆のホーム側エンドだったせいもあって「前半はなかったことに、つか前半って何?今試合開始だよね?」みたいな雰囲気だったんだけどね…あのバーに当たったシュートが入ればとは言うものの、13連戦付近の「入ってれば」とはレベルが違うよなあ…。入ってても3−1だった確信が持てるって、のは、どうなのか。そんなに大分はよかったか。いやよかったんだけど(セルフ)。大橋→坂田をするなら最初からそれでいいじゃんとか、大橋とおーしはいつになったら一緒に使ってくれるのかとか、怪我しなきゃどこまでマグロン引っ張る気だったのかとか、奥→クマも正直私にはわからんとか、言い出すときりがないしもう言いたくもないですよ…。
・西川はすげー。後半、一瞬あった(主にセットプレーでの)マリのチャンスでも、リプレイあるたびに「これで反応してる西川がすごい」連発で大騒ぎ(私が)。なんであんな混戦であんな至近距離で反応できるんだ…。すごすぎる。
・大分は余裕の交代。木島がこんなところで!変わってねえー!!とか。ドリブルしかけて、相手と交錯してもつれ合ってキジがファウル取られるあたりが木島たる所以だと思うですよ…!(笑) 和んだ。山崎が出なかったのがシャムスカたんファンサ足りないよ!(><)って感じだけど、西山がナイスゴールだったのでしょうがないと思っておこうかな…。
スタに居座る人の気持ちがよくわかったよ…。選手にも腹が立つことは立つんだけど、やる気ないならそう言えよそのつもりで見るからっていういつものパターンではあるんだけど、なんかもうなあ…。他会場経過チェックして、大分が勝ち点3ってのは本当におそろしいと順位表と睨めっこして、「…入れ替え戦なったらどうするよ。 山 形 と 」という話と、J2に落ちた場合残る人残らない人の話と、妄想J2マリノス布陣の話をしてきました。J2布陣は大盛り上がりです。妄想は大概にすべきです。でもおもしろかった。「あー残らないね!」「残らない残らない!」とかみんなハッキリ言い過ぎです。私もな!
トリコで番号入れてく子がいたのでお付き合い。私は…ちょっとまだ踏ん切りが…ていうか 人 前 で は ち ょ っ と (…)。じゃあ着れないじゃんと思ったそこのあなた。 正 解 です_| ̄|○ 買いたくもないし着たくもないし入れたくもないんだ…じゃあ買わなきゃいいじゃんと自分でも思うけどそゆ問題でもないんだ…ああ…。買い物して帰るつもりだったのに、散財はしてるしユニ脱いだけどトリパラでうさんくささ全開だしでしょんぼりと帰ってきました…。帰ったらFC会員向けバースデーカードが届いててちょっと破りたかったです、使わないし。(ホームゲーム1試合ご招待。リーグのみ。日産のみ) てゆか、毎月一斉発送なんでしょうが、3日生まれなのでこーゆう誕生日系統の郵便物はちょっとばれてるようで毎度びっくりします。