高円宮(U-18)横浜ユース×G大阪ユース@秋津

@9/30
KO時間をしっかり確認せずに出て、グラウンドの照明全開なのにガンバもマリもなんでサブグラでアップしてんだろう…?と首を傾げながら競技場に向かって公園を通り抜けてたですよ。競技場まで着いたら、垣間見えるスコアボードにもう数字が見えたので開始時間勘違いしたかしら?と更に首を傾げて、その割にマリサポの人たちがのんびり関係者出入り口のあたりうろうろしてたからどうなってるのかさっぱり状況掴めなかったですよ。
→ゲート抜けてスタンドへ→見渡したらちょっと見慣れた青が→………。Σ市船って書いてるー!!!!!
その瞬間全ての謎が氷解しました… 私 が バ カ だっただけです…_| ̄| JFAの日程表が見にくくて、F以外は会場の把握すら放棄してたんですよ…。もう残り数分で、立ってたら邪魔だしと手近な席に座ろうにもあからさまに関係者関係者関係者関係者だらけ…!気まずい…!よたよたと端の方の席に座りなるべく小さくなって終了を待ちました…。しかも敗退じゃん市船_| ̄|○ 今日ここで見ておけば…秋津まで来て市船を数分しか見れないってちょっと…ええー_| ̄|○ しょぼくれつつマリ側へ移動してみたんですが、スタンド中央付近が「名前は出てこないけど見た顔」「名前が出てくる見た顔」「顔は知らないけどオーラが保護者じゃなさすぎる」混然。そんな近くに座りたくなかったので(落ち着かないから)ちょっと離れたところに座ったら、横の集団がごそっと移動してものっそい空席に。そこへ誰か来たと思ったらさっき試合終えた監督コーチ以下略…!_| ̄|○ 落ち着かない!落ち着かないから!!!_| ̄|○
布陣メモったつもりが帰って見たら全然意味を成してなかったよ…。どうにか読み取ってうろ覚えの記憶を元にしたのでちょっと非常に信用ならない…。じゃあ書くなと(セルフ)。

  ■マリY             |■ガンバY
GK 1秋元              |1三橋
DF 2奈良輪 3田代 4藤川 5佐藤 |2森_ 3植田 5下平 12池田
MF 6三浦_ 15幸田 18山岸     |6倉田 8安田理 13池 14持留
FW 22大久保 25森谷 11ハーフナー  |11星原 18吉本

      ハーフナー        |     星原 吉本
   森谷_  幸田  大久保     |  安田       池
      三浦 山岸        |     倉田 持留
   田代 藤川 佐藤 奈良輪    |  下平 植田 池田 森
        秋元          |       三橋

予選突破確定だしすぐ1回戦だしカード組温存ねー。らしいガンバ。淡々とプレーしてんなーとぼんやり見てましたが、決めるとこきっちり決めたというか勝者のメンタリティ(笑)というか…なんというか。マリも序盤はいいペースでやってたんだけどなあ。
ガンバ。最終ラインがでかくてびっくりしました。マリっ子と比べると、背の高低じゃなくパーツのサイズ自体が違うんだよな…!ああ、これがでかい子を選ぶってことか、と思いました。横は超華奢いあたりが高校生っぽいんですけど。でも池@13が小さくて、これがサイズだけで選んでないってことか、と思いました。ちっさいのに速くてうまくてすごかったです。(しょうがくせい) つーかガンバユースはすごいなあ…しっかりしてたよ…。主審が高校生相手にピリピリしてる人で、判定にちょろっと声出すだけでものすごい勢いで駆け寄ってきたりしてたんですけど、そんな様を見るなり試合中ずっと二言目には「言うな言うな!」って味方に声かけてた…。 尊 敬 。普段ものすごい プ ロ 選 手 見てるから。超尊敬。
横にいた某チームの関係者の人たちは「バックスタンドの一般人かよ!」な会話ばっかりしてて笑いそうだったり_| ̄|○だったりしたんですが、マイクに対しての「なんで下がって受けちゃうかなー、理解に苦しむな〜(笑)」が一番突き刺さりました。それ言ってよかったんだ…!と思って…。いやマイクのことだけじゃなく今までのサッカー人生(何)の諸々がフラッシュバックして…。まあ 言 っ て た けどね!普通に!あくまで素人の意見かなって…きっとさっかーにくわしい人の意見は違うよと思って…だってじゃなきゃ例えマスコミが大騒ぎでも表に出てこないじゃないですか…だから好みの問題なんだろうなと思ってたんですよ…いいんじゃん…言ってもいいんじゃん…なんだよくそう…。…閑話休題。マイクはきっちり抑えこまれてて前述の通り低い位置まで下がってボールさわりに来てる程度でした。もっとすごい子なのか、デフォルトなのか、1試合見たぐらいじゃなんとも言えませんが…ガンバユースがすごかったんでしょうか…。試合前に偶然真横通ったときはでかさに素で引いたんですけど。でかいなあ…193センチ。
マリは奈良輪と三浦と山岸がすてきでした。ほれました。田代藤川もよかったんだけど、3人はほんと癒されました。甲府ユース戦@サハラカップで、奈良輪くんの掴みっぷりに「何このアイドル…?」と思ったんですが、なるほど…とちょっと思った。三浦くんは、あんなに小さいのにセットプレーであんなに高いのがきゅん。(きもい) 黄色もらっちゃった守備、横のコーチの人に「今のいい身体の預け方だったのになあ。いい守備だよ。かわいそうに」って言われててものすごい勢いで「 で す よ ね !!!!!!」って握手求めたい気分でした。(きもい) 三浦山岸のダブルボランチ(多分)(…)ってのはもう…俺好みすぎます_| ̄|○ がっつりがっちり行く守備の人本当好きなんですよ…。背番号的にイヤな予感しつつプロフ見たらやっぱり山岸くん88年だし!2年だ!!_| ̄|○ 「もう、この子でやめようと思いつつ青田買いって続いちゃう」とは某アイドル事務所好きの人の発言ですが、山岸くんを見て鮮やかに脳裏にフラッシュバック。 ま さ に としか。ちくしょう協会め…!_| ̄|○(逆恨み)(A3とACLがかぶってACLホームでユースっ子出さなきゃいけなかった状況がそもそもの理由だから)
なのに三浦くんのゴールを見逃したアホがここにいますよ…。ふふ…。2−0になって、下條さんが席を立って去っていったのもしっかり目撃した(笑)直後の出来事でした…。歓声で顔上げて、ボールがネット内なのを確認した瞬間理由もなくきっと三浦くんだと思いましたが当たらなくても…_| ̄|○ CK…FKだっけ?セットプレーからのロスタイムゴールでした。あ、前後しますがガンバの得点。1点目は、マイクが前線でボール奪われて(確か)、前掛かりだったところを怒濤のカウンター。速いなあ星原…としか。ものすごい勢いで抜け出した星原くんにボールが出て、秋元くんをゴール左側で引きつけてから右にフリーで走り込んでた吉本くんにパス、でそのままゴール。すげーガンバ@トップっぽい(笑)。で、GKとの3対1からのシュートは止められたのに(笑)(秋元くんすごかったー!)、直後の無理な体勢からのシュートは見事決まっててそれが2点目。星原。「ここもなぜこれが決まるなチーム…」と思いました。体制崩しながらネット左上隅(確か)に突き刺さってたよ…。
あとは富井くんはやっぱりうまかったです、とか。出てきたら違った。佐藤くんはついこの間の甲府戦では髪があったと思ったんだけどなんで坊主並みに短くなってるですか…。マリユニで坊主でキャプテンマークでCB(しかも頭ちっちゃい)ってのが正直おかしくて仕方なかったよ…。声もよく出てるんだけど段々内容が「行こうぜ行こうぜ!!!」みたいなんだったし。
さてそんなわけで全敗で敗退が決まってしまいましたよと。一応全部行けるよう休みにしてあるので、おもしろそうなとこは行きますけどね…ああんやっぱしょんぼりだ…。
「ナイター終わって新習志野から帰宅」と書くとドン引きな状況ですが、KOが18:45だったとか駅から激近(50分すぎの電車に余裕で乗れる)とかもあって、日産での試合とは比較できませんが国立で試合でしたぐらいの時間には帰れましたよ。埼スタより全然近いよ(笑)。