ヴィズ・ゼロ/福田和代

ヴィズ・ゼロ

ヴィズ・ゼロ

おもしろい、が読みにくい。という感想が、大半の人と共通しているようで、ですよねーって感じ。
「過去の出来事を説明なくプロローグ風に使い、読んでいくうちに『こういうことだったのか!』とわかる」手法は、うまくつかわないとわかりにくいだけだよねと思う。大河風のものにしたいんだろうというのはなんとなくわかるんですが…中心に何かをすえてしまった方が読みやすかったんじゃないかな…。あといっそもう少し人物量を整理しちゃってもよかったのではというかSATの人とかそういう半端な触れ方なら「リン」とか紛らわしいのもどうなのかって感じだったし…場所と時間を区切りに使用する割に、場所はすぐ転換するし…。
気になるところは多いんですが技術面は多分よくなるのだろうし「今後に期待」株ではあると思う。もっと『働く男』か『組織』にスポットが当たったらなあ!(好みの問題)