ブラックペアン1988/海堂尊

ブラックペアン1988

ブラックペアン1988

またこのシリーズなのか!こう…しっかり銘打っていただきたい、と思う次第。関係ないと思って読んじゃったよ。知ってたら、ジェネラル・ルージュもうすぐ来そうだったからそれ待ってから読んだのに…。
内容ですか、ええと、電報の時点で読めたかなーと、いう点はちょっと残念。驚かされたかったぜ。まー主題はそういうトリック部分じゃなく「それを通しての大学病院」かなとは思うんですけど。あと「根っからの悪人」が出ないですよねと思った。佐伯教授とか渡海とか、なんていい人なんだ!!って人たちじゃない。感動とか感心じゃなく授業での感嘆文和訳的なエクスクラメーションですけど。