放課後/東野圭吾

放課後 (講談社文庫)

放課後 (講談社文庫)

今度は東野圭吾を読破しようじゃないか計画。てゆか確か学生の頃に一度始めたはずなんだけど、どうにも何かに阻まれて自然消滅したんだなー。なんだっけ…東野女子が苦手なところか。いやいや…女子が苦手だと読めない、男子の書く女子はどうにもだめだ、という自分の趣味をはっきり自覚したのはたぶん東野圭吾を読んだがゆえですよ、というぐらいには苦手なんですよ。しかしうまい。というジレンマ。
これもそこんとこ両方が割りとくっきり出ていて、やはりそういう人なのだろうなあとしみじみしてしまったのでした。売れた本とでびう本、ていうのはひとつの目安としてもあまり怒られないでしょう。女子のキャラクターと女子の扱いに我慢できるか否かが勝負!(読みたい私と私の忍耐力との)