夕子ちゃんの近道/長嶋有

夕子ちゃんの近道

夕子ちゃんの近道

さいどく。書いたのに反映されてねー(´・ω・`)

「駄衛門から?」店長の言い方には、どこかちょんまげの感じがあった。メールアドレスをうち間違えると宛先不明を知らせる返信があるのだが、その返信元の差出人名の欄にはかならず「MAILER-DAEMON」と書かれている。そんなはずないのだが僕も少し、ちょんまげを想像してしまう。

声が出た。(=声を出して笑った。「声がこらえきれない」ってまるでへぼいえろほんだよね!という話題から派生した俺慣用句)

大体、僕は深刻な状況に飽きやすい質のようだ。小学六年生の時に祖母が亡くなり、家で迎えを待てと連絡を受けたときもそうだった。大好きだった祖母の訃報にめそめそ泣いたのははじめの一時間くらいで、父が向かえにきたときにはお笑いスター誕生を見て大ウケしていた。