ネバーランド/恩田陸

ネバーランド (集英社文庫)

ネバーランド (集英社文庫)

ネバーランド

青春小説、ていうか。なんていうか。読んだような読んでないような…。寮付き男子校って…と思いはするけれど、私はあまり恩田作品の男子に興味が湧かないのでなんともー。だってなんか健康的なんだもの。健全で爽やかにすぎるというか。読みやすいですけどねー。嫌いじゃないし好きですけど。登場人物そのものにはさほど興味がない。
女子が怖いっていうあれは女子の考える空気かなーと思わなくもない。男子はこういうこと考えるのかしら。美国だけじゃなく光浩の過去も。なんだろうなあ…描き方かなあ?描写の仕方?何がなのかはわかんないけど、読んでると、この人は女子だなーと思う。木曜組曲でも確か同じように思った。私は男子じゃないので男子が読んでそう思うかは存じませんが。