今日見た

■川崎×千葉
うーん…。軽く半月以上前…。3週間…。
河村が水色だったり東美が黄色だったり何が何だか(;´Д`) ていう絵ヅラ…。東美さんkappaのピチユニ似合いますね(;´Д`) 男前は何でも似合う(;´Д`) そして河村のキューティクル尋常じゃないツヤサラ(笑)。取りあえずGWとは言えバックスタンドがものすごい勢いで水色に染まっててうらやましいなあと思うのです。席割りの問題、グッズ販売と配布の問題、集客の問題、色々と。水野FK(めも)。
■鹿島×浦和。
鹿スタなのに声量段違いで浦和…そして紙吹雪(笑)。どんだけ(笑)。鹿スタ改修こけら落としの時のすんげー紙吹雪を、Jチップカードで柳沢さんの写真に使われててどうしても忘れられないどころか「紙吹雪と言えば柳沢」ぐらい強烈に覚えてるんですが、これはあれに匹敵しそうだよね!すごい量。しかし…外人も変わり、怪我人続出でスタメンもすごいことになり、ていうチーム状況で同じような風景を見せられると違いがはっきり現れて遠い目をしたくなるなあ…。中後て。あのこけら落としの時に中後が鹿島でスタメンですよなんて誰が。本山が坊主で奮闘、8番は野沢、新井場がキャプテン(以下略)なんて誰が。そして白いユニを見ながら見慣れない人がいるなと思ったら22番だった瞬間。勝った後、つーか試合終盤から、喜んでるのか訝しみたくなるほどのうぃーあーは、そうかそんなに感動なのか…となんか神妙な顔になってしまった。
甲府×えふしー/柏×新潟/ガス×鹿島/名古屋×大分
塚田さん(;´Д`)(甲府解説) 塚田さんに(;´Д`)しっ放し90分。あれでじゃぶ…?(・∀・)
開始前の入場とか早送りしてるとき、妙に永田がアップで映ってたのは柏だからかしらん。貴章と近藤のマッチアップで、近藤がうまく身体入れたとこに解説柱兄が言及。見てなかったので巻き戻し(笑)。近藤(;´Д`) と期待したけど大絶賛というほどではなかった…期待しすぎた(笑)。あとは何をしても実コールですね。
ワンチョペさんのゴールとヒロミのジャンプを見てしまった…。そしてチカシのゴールはお見事だった。…これニュースで見たなあ当日。「おお」って声に出した。