今日見た

■千葉×清水
しかも今市原って打ちかけた…。試合自体よりそっちがいつだよ!!!
清水は調子がいい、千葉はよくない、という思いがあったので試合前から鉄板だろうと思ったし結果もその通りだったし、てっきり内容もその通りなのだろうと思ってました。千葉結構そんなに悪くない…けど持ちこたえられないんだね…?それは確かに勝てないチームの典型ではあるけれども。普通にだめなんだと思ってた。そして清水は…西部?ていう…。そうだった…。確かに開幕も神戸に西部で勝ってた…。調子を落として柏に負けて、ていう流れなんだろうと思ってたけど、こう振り返ると「絶好調ではないにせよ相手の調子と守備陣の奮闘で連勝」になるのか。んーなるほどねえ…。
立て続けに3点決めたときのボルテージがすんごかった。あとは、清水のゲーフラってしっかり見たことなかったかもなと入場の時に思った。
■鹿島×G大阪
書いてたら消えた…。チクショウ…。ので、手短に。
安田の黄色1枚目が、ファウル後にボール蹴り飛ばしてた姿に出されてて軽い殺意を覚えました(ファンサカ)。たまたま画面を見たらガンバの選手がボール蹴り飛ばしてて、こりゃカードだろう久しぶりにこんなあからさまなの見たなあと思ってたら安田。てめえ。忘れてたのに一気にフラッシュバック。金髪の時点でぁゃιぃと思うべきだった…。偏見かなとか思わず直感を信じるべきだった…。
解説ノノさんが「途中投入の家長をどこで使うべきか」という質問に即答で「どこでもいいですよね!」と返してから「どこでも出来るからどこに入れてもおもしろい」というような話をしていて、ああ…家長好き…!と思いました。いつかサシで飲んでみたい解説者リストの上位です。(本気) 筆頭は 巧 。
鹿島良くない、ガンバ良い、という図式通りではあるけれども、ガンバ過信しちゃいかんなと思ったかなあ。鹿島の調子はどうあれこのメンツじゃ勝てるもんも勝てないだろうしね…。残念なことにね…。むしろなんでこの鹿島相手にこうも苦心するのかガンバ、ていう。遠藤がいまいちって名指されてたけど(笑)、遠藤だけじゃなく前線の個人技でどうにか1点決めたけどって感じ。家長とマグノ。こうやって見ると今年まだ「このチームちょうつええ!」てないのねー。
後半ロスタイムに3人に囲まれてボール奪われない家長に胸きゅんしてたら判定に不服で声を荒げてカードもらう家長まで見てしまって本当に胸きゅん。家長…!(少女マンガ顔)(贔屓だ)
■FC×名古屋
リアルタイム。三ツ沢の桜きれいだったなあいいなあ(;´Д`) 体調が万全なら見に行きたかった…。名古屋面白そうなんだもの。しかしファンサカの私情により の み 名古屋を応援。応援って言っても「おい頼むよ俺お前ら買ってんだからよ(;´Д`)」ていう感じですが、ただ逆転の時にガッツポーズはしました。(笑) FCもそこそこ守るだろうけどでも多分90分は守りきれないはず…名古屋の攻撃力が勝るはず…!て予想して名古屋 3 人 も入れたので、まあその通りと言えばその通りですが先制されるとは思わなんだ。「名古屋は信じると裏切られる」という思いも横にずっとあっての3人だったので、 や は り とも思いましたが!うーん…評価難しいねえ…(笑)。えふしーは思ってるよりもうちょっとやるよって話かなあ。いや私別にえふしーは見くびってないし不当に格下扱いもそうしてないと思いますよ…。まっすぐ見てると思うよ…。
慶くんがキャプテンマーク巻いてるとなんか感慨深い。しみじみするね…おっとこまえー…。(オーラの話) 体格も随分よろしいよねー。吹けば飛ぶような頃から急にこうなると(見てないせい)おとこのこのせいちょうのはやさにおかあさんびっくりだ。タメだけど。(笑)
■大分×浦和
リアルタイム。何よりもあべの大分相性の良さに乾杯って試合。(笑) て、書こうと思ってた矢先…!!大分側のゴールに何度あの形で点決まるのか。すごいなあ大分…。というか浦和は粘りきれないなあと言うべきなのか。一平さん(解説)が試合後に力説してて全くその通りだと思いました。運動量が落ちてたのに交代采配に疑問だ、的な論調。しかし一平さん熱すぎ(笑)。ものすごい力説。ちょっとおもしろかった。
しかしいつ見ても大分が関東近郊のような気がする浦和戦…。日曜夜なのにね。元気だね。(こたつから)
■大宮×FC東京
今ちゃんはセットプレー強いよなあ…。と思ったら解説で同じようなことを言われてた。そうそうそうなんだよシュートうまいんだよ。いんたびう後、待ちかまえてるサポに近づききらず空気の嫁ない今野がだいすきです!(笑) 変わってねーな…。近づいて一緒に両手挙げてあげたら大喜びするんだからさ…(笑)。
大宮は何をしても効果が出ず…。点差をひっくり返せず…。ていう試合ですね。そんな大宮に負けた記憶がまざまざとよみがえるので非常に…一言であっさり表現すると 何 も 言 い た く な い という気分ではありますが…。東京さんの方がうっかり勝ってしまった…ていう程じゃないにせよ、あからさまに東京>>大宮な内容でもなかったので、まあ難しいやねえ。そこを勝てるか勝てないかには大きな違いがある…てのはわかりますがだからその辺は何も言いたくないので以下略。