からすのパンやさん/加古里子

からすのパンやさん (かこさとしおはなしのほん (7))

からすのパンやさん (かこさとしおはなしのほん (7))

歯医者の待合室にあった。(笑) ちょー懐かしい…!!とうきうき開いてしまった。
いろんなパンよりもおやつパンのこげたのとかはんやけのが食べてみたかったなあ…。あとかざぐるまに並ぶという発想が好きだった…。いろんなパンにはあまり興味をひかれていなかったような気がする(笑)。
版が2001年で200とかで、そりゃこの医者にもあるなとびびったです。昔から本を読む子どもでしたが、読んだものをはっきり覚えてるわけではないのでこういう出会いがあるとうれしいですね。家にあった絵本は…引っ越しの時に捨てた…かなあ。