誰が何と言おうと

まあなんつうかガスサポではないので外野の勝手な話ですよ。と、いつも好き勝手書いてるくせにわざわざ前置きするような、話をしますよ。
ガスを真面目に見始めたのは何の言い訳もなくナオさんのせいなので、それ以前にさほど思い入れはない(嫌いではないすよ)し、去年もほとんど見てないし、FC東京が大好きです!てわけじゃなく02年あたりからのサッカーと在籍してた選手が好きなのだなあと再認識してしまいました。認識っつか確認?いやむしろ到着?結論?数学の証明的な…要するに私は好みにあったサッカーをするチームが好きなのだと。その中に好みの選手が多数いたから通っていたと。そーゆうことなのだろうと結論付きました。それを簡単に言うと「ガスが好き」になるから自分でも認識がよくわからなくなるのだな。納得。
宮沢移籍も戸田移籍もさみしいけど、そもそも戸田がいてケリーがいて石川と加地で文丈と宮沢で浄でジャーンで茂庭なガスが好きなんだから、今までも少しずつ少しずつ、人が減る度に、諦めて悲しんできてるから、今になってどうこうがあまりないのだ多分。よしろーではここまで考えずにミヤと戸田くんではこういうことを考えるあたり私の中の「ガスといえば」を物語ってますね。いやよしろーも残念だよ…。でもよしろーもミヤも戸田くんも、もちろんガスで出るとこ見れたら嬉しいけど、試合に行ってもいないぜって実際しょぼくれた経験数知れずだし浦島な私でさえも出れてないの知ってるし、試合に出られるチームに行けるのならばそれは幸運だろうと思うし応援したいし楽しみなのだ。「ガスの宮沢/戸田」が好きだけど、必須条件ではないみたいだよ。だから、遠くなるからほいほい見られなくなるってのが、一番さみしくて切なくてつらくて残念なところなのだ。
…憂太も今野ものりおも梶山も栗澤も徳永も(略)好きですよ…。ヒロミが楽しそうに監督できたらいいと願ってますよ…。もちろん…。それはまた別の話…。勝てなくてだいすきだった選手がどんどんいなくなっても好意を抱くチームであることには変わりないすよ…だから説明が難しいのだ。