Op.ローズダスト(下)/福井晴敏

Op.ローズダスト(下)

Op.ローズダスト(下)

わかんなくても別に何とかなるけどお台場の地理に明るいと多分もっと面白い。
<ネタバレ>*ローズダストだけじゃなくイージスとかもナチュラルに混ざってるよ!
読み出してすぐ「また仕事は出来るダメなおっさんが、若者に感化されて情熱を取り戻す話か…!?」と思ったのですが、今回はおっさんよりも若者主体だなあ。と思った次第。行より仙石、保より桃山、護より平、という流れを思うと、丹原より並河だったかと言われると首を傾げる。だってロレも征人より絹見でしょあれ!(笑) 並河ももちろん中心のひとつだったけど、丹原かなあ…。感情の揺らぎが激しい脆い子だったせいもあるかしら。ダイスなのにこんな脆いのか、と思ったけど、今まで出てきたダイスSOFメンバー見る限り行がぶっ飛びすぎでFAっぽい…(笑)。
なーんかくどいなって印象は、連載だったせいなのかなあ?連載当時読んでないので確かめようがないんですけどね。同じような文章が二度三度。あった気がする。今までは気にならなかっただけって可能性も大きいので、印象で語るなって感じですが。そうですね。羽住もえ古森すてき729連発する地の文にときめき!という感想で済ませてもいいんですが(笑)、まあ、まあ。削って削って削ってあの長さになった印象のロレとかイージスですが、今回はそうではないのかなと。いわゆる作風が変わったのか、故意なのか過失(笑)なのか、どうなのかしらん。つーてもあれよね、人物多いから、その人たちの過去描くとどうしてもそうなるって部分もあるんだろうけどね。でーもー、今までは「こんなに中心なのに過去がわかんない(><)」て結構いた気がするでよ…。うーん…。
まあ、でもうん、面白かったですよ。○○がよかったって思っちゃうのは、いつどこで誰に対しても起こるしょうがないことだしね、比較論に大した意味はないのだな。単体だったら普通に面白い。羽住かこよす…。急にかっこよくなるなんて反則だろう…。てゆか今回はダイスの本部がほっとんど全然関与しなくて渥美好きとしては大層しょんぼりですよ。6年経過してるからどうなってるやら神のみぞ知るだけどさ!いないならいないってわかったらそれはそれでいいじゃん…。古森が生きて隊長やってるぐらいだもんなー。6年前かー。取り合えず、よかったなあ阿久津…!つД`)って思った。あとイージスネタで繋げると、兵器武器系をそんなに描写されてもコブラですら形状が浮かばない…のにハープーンの動きだけはよくわかった、って人絶対に多い。(笑) イージスのときの「Σ平ぁぁぁぁあぁぁぁ!!!1」程のあれはなかった…かなあ。最近読んでなかったから見逃してるかも。</ネタバレ>
キーワードが浮き出るのってあうぇー…。といつも思う。ネタがばれるとかじゃなく、浮き上がった文章の意味不明さ加減が(笑)。あ!あと緑川がかこよす!!