サウジ戦にかこつけて

中東なんて経験者…と思ったけど、よく考えるとフル代表に縁がなくてもほぼみんな年代別選ばれてるレベルの子たちなわけで(裏を返すとそんな子らほぼ全員縁がなかったこの4年の代表がおかしいって話)、スタメンだと…巻が不明なぐらいか。大学選抜で行ってそうな気はするなあ…。
後半は見てないのでわかんないけど、情報仕入れた限り、現時点では「使わないならつれてくな」と言うけど実際はあんまりそう何が何でも勝つ気でいたとは思えなかったりして。開始すぐ「あべけーたは両方バランス見ちゃうから並べない方が…」とがっくりしたのですが、そんな私が知ってるようなこと気づかないはずがないわけで。盲信?とも思いますが、その辺は過大評価じゃないでしょー。あべ勇人で「大躍進」な人ですよ!
んー、なんていうかなあ…。端的に言うとちょっと捨て試合のかおり。「一朝一夕で改善できる問題ではない」そうだけど、アジア杯予選っていう一応すぐに結果を残さなきゃいけない試合なわけで、絶対に負けられない(笑)と思ったらどうにでもしてくるでしょうと思うんだよね。ジリ貧ではないというか…いやまあ立ち上げてすぐなんだからジリ貧もないけどそうじゃなく「どうしようもなく手を尽くし死力を尽くして負けたわけではない」感。盲信かなあ…。
まあもうすぐ水曜来ますからね。ホームイエメン戦でも同じこと思ってて、ほんで今日のこの試合なので正直買いかぶりすぎ?と思わないこともないけどそれは出してもらってないからって評価下げすぎね(笑)。