J2第1節 東京V×徳島@国立

図書館で本を返して、読みかけを最後まで終え、のんびりと国立に移動。開始1時間前を目安に、と思ったのに、うっかり12時半頃着いてしまいました。でも連れのT嬢は私より前にいました(笑)。ガラガラ…!「J1ないし近郊他サポの選択肢は柏か国立かスカパーだ」と話してたのですが、思った以上に他サポの動員は見込めなそうですよ…ていうかきっとさんざんまいたんだろうにこれかよ…。何が問題って「開幕戦」だということですよね、開幕でこれってのはこれからつらいぞー。
練習試合のメンバーとか見てなかったのですが「大橋が出るかも(><)と思ってたら裏切られるうんだろう、出ないだろう」とよくわからない論理で出ないと思ってました。ので、最近私服でも便利に使ってるマリのニットマフラーで行きました。したらなんか出てるんですが大橋…!アウェーでのんべんだらりと見るつもりが、「なぜか徳島側にいる痛いマリノスギャル」に…!去年まったく中継を見てないので徳島は映像でもろくにお目にかかったことがないのですが、意外というかなんというかサポで埋まってて驚きました。遠いのに…。「きっと四国に行く緑の人よりも多い」「ていうか5年前ぐらいの緑ホーム側より絶対に多い」と話(ry
試合前の特集はハルたん(大野)。リクエストは 粉 雪 。に一人で工工エエエエ(´Д`)エエエエ工工
「あれ大橋だよね…」「「 小 さ い の」」(ハモる) 大橋小さいよ大橋…大橋緑似合わないよ大橋…大橋7とかありえないよ大橋…。どんな位置に置かれるんだろうと思ってたら永井大橋大野(と金澤)!なんだその中盤!!!とものすごい勢いでつっこんでしまいました。黄金…!(違う) 開始前から「ハルたんが泣けるに違いない」と言ってましたが 大 当 た り 。最終ラインから最前線まで走り回りまくるハルたんがいましたよ…。泣ける…。…内容は、んー…前半というか開始早々から徳島ペースでしたねえ。徳島を一言で→「内容では勝ってた」(開始15分ぐらいには言い出してた) 決定力があればなー!まああったらJ2下位のはずはないんだけど!「開幕戦って圧勝5-0じゃないの?」「徳島3-0みたいな状(ry」。中盤であんなにも簡単に徳島がパスつないでていいんですか…。徳島ですよ…。言っちゃ悪いけど下から数えた方が早いチームじゃないですか…1年で上がるを目標にしてこれは…うーんうーん。選手単体ではもちろん緑の人の方がうまかったけど、ハギー(萩村)と戸川で持ってるな、という印象も拭えず。ハルたんかハギーか戸川が欠けて(ry なところを想像してはどんよりしてました。だってハルたん…明らかに「どうしようもなくファールでカード」パターンに陥るよ…と思ってたら今日早くもそんな状況に_| ̄|○ 「大野と萩村がJ2のヴェルディで軸に」ってどっから突っ込んでいいかわかんねえ!!

  • なぜ義成はベンチなのですか。
  • あの外人はいまいちだというのは禁句でしょうか。
  • 平本・飯尾でいいじゃん!とは趣味にすぎるので大きな声では言えませんが…。
  • 「大橋が!FKを!CKを!!」と衝撃受けてたら点に繋がって( Д ) ゚ ゚
  • 「キックはいい…!キック だ け は いい…!」と今日何度口にしたか…
  • 徳島のコールリーダーの人に鷲掴まれた人の数→_| ̄|○ノ (笑)
  • コールを聞く度に「これパクりたい!」と言ってました。この系統に非常に弱いのです。楽しそうだった…。
  • 「ゴールが阿波踊り」は楽しそうどころか 大 好 き です。いい…!
  • 健作!とか挽地!とか羽地!とか変なところに反応してましたが、いやあ、片岡いいよ片岡。
  • あと玉乃はうまいな…。しみじみ…。
  • 他は「ゲットゴール」ぐらいだったのに、玉乃個人コールだけなぜか凝ってる。歌詞つき。「このコールなんか泣ける!」「後半ロスタイム玉乃ゴール!で、このコール!」「泣けるー!!!」(アホだ…)

後半は、徐々に緑ペース…というかそりゃ個人技に差はあるからこの展開になったら難しいよなー、としか。でも得点はPK、FK、ごっつぁん…。これは…ただ単に大橋テラスゴス(((( ;゚Д゚)))って言っておくべき?かも?いやあすごかったですよ大橋…(のキック)。大橋の直接が入ったところなんて記憶にございません…すごいものを見た。しかも緑で。4点目も大橋のキックがよかったよ大橋…!ただ、それ以外では本当に「見えない」としか言いようがないと思うので、その辺はもう少しなんとか…。まあまだ開幕だからね連携がね…(棒読み)。

  • ジーリオ…なんかダm(ry と思ってたんだけど、もしかしてファール受ける要員じゃね!?バジーリオ→大橋の連係プレーじゃね!?と盛り上(ry
  • 拓土いいよ拓土…
  • 徳島のコールリーダーの人に(略)_| ̄|○

大橋がしっかりインタ答えてて(((( ;゚Д゚)))しました。結果的には「緑の圧勝」に見えるけど、でもセットプレー の み だったね…。と複雑な思いを抱えていたら神戸0-3草津にΣ(゚д゚lll)。大丈夫か今年の降格組…!
ところで0-0なのにビジョンからメンバーが消えるのはどこに文句を言えばいいですか?元々、得点が入っててもメンバー出してて欲しい派なのですが、しかもJ2ですよJ2…なんであんな立派なビジョンがあるのにjoin袋から紙を取り出してメンバー見なければならないのか。と思うのです。前はバクスタ手前にメンバーボード出してたのになあ…。
帰りの千駄ヶ谷門も千駄ヶ谷駅もガラガラでした。さすが7千人…。行きも「千駄ヶ谷駅意外に人がいるなあ」と思ったら V リ ー グ だったというオチが。ずっと駒沢でいいじゃん…!(駒沢好き)