図書館巡り

読みたい本が図書館で延滞されてて、前科者だけに(私が)ちょっと諦めたんですが、すぐそこの地区境を越えた隣G町のすぐそこに図書館があるじゃないか!と気づいたので保険証握りしめて行ってきました。いやあ…ついこの間まで延滞してた人間としては、リクエストして他地域から取り寄せてもらうのって気が引けるじゃないですか…。遠いならともかく近いしいいかなって…。行ってみて、うちの地区やっぱり図書館充実してるんだなと再確認したりしつつ、無事カード発行してもらってその館に置いてなかったのでリクエストもしてきました。ついでにうっかり本も借りてしまった…いつ読むんだと自分でも思いました。大丈夫そこまで頭悪くない。何度も通うわけじゃないから、優先して読んでおかないとなー。
その足で、いつものC町図書館へ。(…) 30分かけてG町に行ってから30分かけて図書館に行って、ごはんを食べてから延々3時間図書館で読書。リクエスト本を読んで返して他の本を借りて。食べ物を山のように買い込んで、ちょうどタッチの差で借りられたらしい本を求め、帰り道にある別の図書館に寄って帰りました。だからいつ読む(ry
17日に見て「あれたべよう(><)」と思っておばちゃんだらけのデパ地下に突撃したのになくて自棄買いした結果がミスドでなぜかドーナツ5個とかアンデルセンのくるみパン(大)とかポンパドウルのチーズパンとか…。本も山のように…。ミスドは一番安い〜110円台のものが好みなので、いっぱい買えば買うほど貧しい人のような気がしてきます。いちばん好きなのはハニーディップです。100円キャンペーンもさほど影響ありません。