部屋の片付け

ええまだ続いてますよ。むしろ「帰ってきた部屋の片付け」とか「部屋の片付けリターンズ」とかそんな勢いだけれども…。カレンダーが来てしまったので早急にタンスなり机なりを置きたい、かつ本棚から書き出して部屋の隅に積み上げたマンガ(参照)が崩れるたびに積み上げるのが面倒だったので決行。まだあったのかよ!と言われるのは承知の上ですが、さすがにあれから1月経ってたとは自分でも驚きです。
そして禁断の秘技を使ってしまったよ…。積み上げっぱなしだったマガダイ以下サカ雑誌を そ の ま ま 押し入れに移動しました…。やってしまった…。もう絶対に何年もこのままだ断言できる…。おかげで視認できる床面積が飛躍的に大きくなりました。これなら机を買っても怒られないと思います。わーい。(押し入れの方向を見ないようにしつつ) ただその前に、ほぼ空っぽだけどスッカラカンにはなっていない本棚をどうにかしないとなんだよなー。でも小物と必要な本を置く場所がないんだよなー。小さい本棚…いやもういっそタンスを買ってしまうべきか…。
今日の片付けで一番ぎゃあと思ったのは「特別インタビュー」で「藤田(磐田)、秋田(鹿島)」だったことです。2003年。当時の人に「2005年に名古屋にいるよ」って言って一番信じてくれなそうな2トップ。