来期日程メモ

 Jリーグの鈴木昌チェアマンは13日、来季のJ1が来年3月4日にG大阪−浦和(万博)の今季1、2位チームによる対戦で開幕することを明らかにした。残り8試合は翌5日に実施され、J2は4日に6試合を実施してスタートする。20日の理事会で正式に決まる。

 J1は5月6日まで12節を消化し、6月9日開幕のW杯に向けた約2カ月間の中断に入る。7月中旬にオールスター(カシマ)を開催して、その翌週からJ1を再開。J2はW杯期間中もリーグ戦を続けて12月2日か3日にJ1、J2同時に最終節を行う。

 リーグ戦王者と天皇杯全日本選手権覇者が対戦するゼロックス・スーパー杯(国立)は例年通り、開幕1週間前に開催。日中韓のリーグ王者などが争うA3チャンピオンズ杯は来年8月に日本で開催される予定。

  • ゼロックス:2/25@国立
  • 開幕戦:3/4 G大阪×浦和@万博
  • 開幕戦:3/4、3/5
  • J1第12節:5/6?
  • J1中断:5/6〜7月中旬(15日か22日かあたり?)
  • オールスター:7月中旬@カシマ
  • A3:8月
  • 最終節:12/2 or 12/3

うわ出た1位×2位開幕戦!「万博かあ、分散つーてもこれは行けないなあ(´・ω・`)」と思いましたが、よく読んだらJ2が4日じゃないか!ギャーよくやった!GJ!神奈川東京千葉で4チームあればどこかはやるだろうホームゲーム。やたー。
あとはー、A3が開催国だから2チーム出場→リーグちゃんぴよんともう1チームはどうするのかなあ、とかそんな疑問。例年だとカップ戦ですけどね。8月って開催時期に「去年のナビ王者」とかなんかちょっと微妙って感じですよね。でもそこで天皇杯も ま た か よ ですよね。ナビかなあ…。
日程漏れ始める時期ってたまらんよね…。試合がないのがまた大きいんだ…。