エルゴラ11/4号、サカマガ11/15号、サカダイ11/15号

前回のと先週のですよ。今日読みましたよ。
EL GOLAZO no156

一応オシムとアキラの写真は使ってるものの、写真下の文はオシムと千葉についてのみ。写真も黄色いし(笑)、やっぱどこも千葉有利と思ってんのかしらねえ、と思いつつ持ち帰りしてました。土曜の夜に(試合後じゃん!)。
中見たら桑さん(念のため書くと桑原元磐田監督ですよ)が「千葉有利も…」って書いてた。やっぱ千葉有利だったのか。…桑さんに「私は〜と感じた」とか言われてもおまいが言うなよ!(笑)とうっかり思ってしまうのは私だけじゃないはずだ。FC東京戦で大黒を外した采配にアキラの焦りを見た、とか云々。
ところで各々チームのキープレーヤーが、アラウージョフェルナンジーニョ・山口なのはともかく(山口もどうか)、斉藤大ちゃん、阿部、林なのがなんかエルゴラすげえ!と思うわけです。大ちゃんて!タケて!あとシャムスカを引き合いに出して両チーム分析ってどんだけ心酔か。
坂本ちゃんインタと、ダバディの対談が戸田たんと、なんかもうマニヤにはたまらん状態…。ええ俺とかね…。天皇杯レポートは全試合詳細出てないのがしょんぼりでございます。

  • サカマガ

ナギー…もっとまともな写真使ってやれよ…と思うギャルがここに。表紙はいいんだけど試合中のちょんまげ(誤)…。最近いつ見ても「いつの間にか伸びてた…」と思います。まあ私が見てない間だろうけど!

(ドリブルで行くかどうか)人を見て決めるところもあるけどね。誰が自分をマークしてるか。たとえば紅白戦では、ツボ、ヤマ、ヒラが来たら、とりあえずドリブルはしない。かわして「さあ、いくぞ」というときに、もう追いつかれているので、無駄な労力になる(笑)。

ときめく…。(追いつく坪井山田平川の方に)
アンケートでのランキングは「そうだろうそうだろう…!」となぜか私がフフンな心境ですよ!コメントとかもうまさに!選手も見てる人間と同じこと思ってるもんなんだなあ…。2位桜井なのが、マニヤ(笑)。いやほんと怖いですよね。ええ。ていうか1票組だよ、チームメイトかなんかじゃねえの!?みたいなメンツとかいておかしい。
おかしいと言えば前俊の育った環境ほんとにおかしい…。・試合中は自分たちでボールを取り合う ・長い距離をドリブルできるからDFが人気 ・パスをするのはキーパーだけで、そのパスを受けてずっとドリブルするのがDF。FWなんてボールが回ってこない。 ど ん な だ 。すごいという話は聞いてたがこれはすごいっていうか…。

つづーく。