J1第29節 横浜×東京V@国立

@10/29
壮絶に人がいなかったのです。(仕事場) ありえないシフトになってたので、あまりにも不憫でぎりぎりの13時まで入ってから、一路国立。雨予報、チャリ鍵壊れてる、というわけで今日はバス。近くに駅は2つあって、店から近いけど乗換が1つ増える駅と、ちょっと遠くて街道沿いだからバスの時間が読めないけど本数は多い駅。乗り換えてたら間に合わないかもしれないと後者にして、バスが見えてきた…ときにハタと「Σトリパラ忘れたー!」。もう3分早く気づけば…と思っても既に遅し。店に取りに戻りすげー行列を見てしまって後悔しながら再度バス停。…来ない…_| ̄|○ 油断した…甘かった…そのバスは時間通り来てたので大丈夫だろうと思ったんですよ…あれが奇跡だったと思うべきだった…と散々自分と戦った後にようやくバスが来ました。もうメンバー出てるよ…!くそう30分はロスってる…!幸い、バスの道のりは割と順調だったので、大江戸線とか使っちゃって15時には到着いたしました。普段新宿から徒歩だからすげ奮発!(笑) 毎度席取っていただいて申し訳ない…。というわけで今日もゴル裏です。ばんでらゾーンは外してもらったけどね。出会い頭に、フクアリで一緒だったはずの人にユニ指さして笑われました。なんだよう!もう見ただろ!11番に笑われる筋合いはないよう!(><) と思ったけど 大 差 で 負 け かな…。うん…。
ゴル裏の人に内容(略)。久保は、一時期のどうしようもなく常人かそれ以下?状態よりは全然マシでしたが、やっぱり久保としては見劣りしちゃうかなあという感じ。競れてたし、跳べてたけどね。まだ人間だったよ…。ところでやませがみんなの心の中にすらいないほどものすごい消えっぷりだと思いました!マジで!なんだこれはゴール裏効果か…!?坂田とやませが遠目であんまり見分けつかないせいだけじゃないはず。(…) …いやおっくんはわかるんだけど、止まってるとやませと坂田はどっちがどっちだか…走ったりボール持ったりすればわかるんだけど…。一瞬混乱…。あとはえー…ああ、エースケのものすごく簡単でものすごくおそろしいポカミス(仕様)とか。横浜ゴル裏名物「(フラッグで)見えなーい(><)」を生で聞いてしまったとか。そんな前半。虎のマイナスのパスに、飛び出したシーンな…そんなにリプレイしなくていいから…!_| ̄|○
HT。恒例のおやつタイムに、新潟土産の笹団子を取り出したら、連れの一言「Σ同じ!」。は!?と思ったら、パッケージからサイズから何もかも同じ笹団子を買ってましたよ…。スゲー…!(爆) そして浦和の涙をもらいました(なぜ)。中に選手カード?が入ってて、すんげー外れとかすんげー当たりとかがいいな!と思いつつ開けたら、ギド(大当たり)とかつーりお(すごく嫌いらしい)とか出す人を尻目に 坪 井 …。…え、普通…。一人でしょんぼりです。普通にうれしいけど普通すぎる…。
…コップに移された飲み物をぶちこぼしたバカがここに。横の人と下の人ごめんなさい。「ビニールに入ってるからいいですよ〜」と言ってくれましたが、ああ…ゴル裏でよかった…。跳ねてるときならともかく、荷物片付けてる合間にうっかり、だったので悔やまれるよ!ばかめ!
後半。ビッグフラッグの中に入ってしまいました。何年ぶり…(笑)。タオマフ忘れてたので、雨も困ったけど、オオレレにて初めて本当の用途で(笑)傘を使用しました!わーい!今まで普通に雨具にしかなってなかったからね!
交代の時ピッチサイドにおっくんが走ってったので、「Σ奥交代!?ありえない!!」と震え上がったら給水でもう本当に心から安心…よかった…よかったよ…。マグロンをトップ下ってのは、なんていうか、足元の技術だけを生かすにはもうこれかFWしかないかもなっていう解釈をしてみましたよ…。…え、だってやませも久保もまだ90分無理っしょ?としか思わないんですが、そうなんですよね?そんな交代にコメントのしようはないですよ。交代と言えば、町田交代出場で町田コールごと移籍してきてたことを知り爆笑。離れない…反則だ…!
なんで入ってないんだー!な連発でしたが、もう、ゆーじ…!ゆーじ…!!つД`) 緑戦だとか、KOFMでの顔だとか、そんなものはまったく浮かんでこなく、ただただ得点が入ったことが泣けるほど嬉しかったです。コールしてなかったら号泣した。高いなあ。抜けてたなあ。ゆーじのゴールで泣くなんて03年神戸戦以来だと思い出して更に泣きそうだった(笑)。今の騒がれっぷりを思うとなんか不思議なんだけど、私も忘れかけてたけど、「あの」中澤がこんなに頼れるようになってつД`)なんだよなあ。と、ちょっと思った。まあ今となっては日本の中澤さんに何を失礼な状態ですけどもね…。ええ申し訳ない。
点入ってからが長かった〜…。普通にロスタイムは3分以上あったと思うけど、それは置いといても長かった!ついこの間も土壇場で追いつかれた千葉とか目の前で見てるわけで。ここぞ!というときに 必 ず 失点してきた今年のリーグ戦なわけで。おかげで、なんかこんな順位にいるわけで。コーナー付近での時間稼ぎとか、笑えるのはともかくあんまり好きじゃないんですが、そうも言ってられないことを思うとなんとも複雑な気分でした。 人 選 考 え ろ とは言うけどな!(爆) 那須が時間稼ぎ出場でちょっぴりホロリ。
勝ったよー!勝ち点3だよー!暫定9位だよー!!つД`) オオレレどころかコーヒールンバまでしてしまいましたよ傘!ああん持ってきてよかった!!つД`) 終わった直後から大粒の雨でした。いいからインタ2人もやってる場合じゃないよ早くゆーじ帰してあげて…と思ったのは私だけじゃないはず。雨の中ゆーじのインタが終わるまで待って、ピッチをスキップで全速力→一人先にスタンド前に辿り着いて達也とマリノスケを急かす→トラックもかなり早足、なゆーじを見て笑い泣き。お立ち台にゆーじと達也とマリノスケで立ってました…狭い…狭すぎる…(笑)。
ユニを着たまま新宿で乗り換えだったんですが、降りた瞬間あからさまにいないのなマリサポ!恥ずかしかったよ私らだけで!しかも番号が!!(笑) 「マリサポマリサポがいる車両(´Д`;≡;´Д`)」。 北 野 がいたのでその車両にして帰りました…。