J1第27節 FC東京×広島@味スタ

@10/15
観客動員多分増えてるんだろうと思うんですけど、飛田給前コンビニの混雑具合がそうでもなくなってないですか?時間によるのかな。不思議。歩道を歩く人の数は明らかに増えてるんだけどなあ…。でも飛田給は、相変わらず「やっべースタ混んでるかも!(><)」と思わせて実際行くとそうでもない駅ですね。今日もやられた。アウェー側を通ってバクスタに行くくせがついてるので、最近の「ホーム客はアウェー入んな!」は、トリコロールをそこかしこに配置しちゃってる私としてはもし止められたらどうしようとドキドキな日々。白が!白が入ってるから!!という主張は通るか果たして。マッチデーは阿部ちゃん。大分での暮らしとか、東京のこと気にしてましたとか、柏戦の話とか。いいよなあマッチデーインタがしっかりしてて…。なのにこの値段…。
広島寄りに座ったのでアップは間近だったんですが、ひさとを探して一通り見て「ちっさいのちっさいのちっさくてごついの……Σ( ̄□ ̄lll) ち っ さ !!!!!!!」とお前何年見てるんだと自分で言いたくなるほど驚愕しました。前俊よりこんなあからさまにちっさいの!?ええ!?と、リアルで(´Д`;≡;´Д`)状態になって見比べ。ちっさかった…小さい…あんなに小さいとは思ってなかったわけじゃないんだけど小ささにびっくり…。…ああなんかそろそろ殴られそうな気がしてきた。いやでもほんとびっくりしたんだよー。それ以外はあんまり覚えてません。というかあんまりアップ見てません。監督コメントも長くていいよねガスマッチデー…(読んでた)。
前半は、なんというか非常に東京らしからぬ内容。メンツは、憂太栗澤梶山宮沢を同時に起用とかねーよ!な、なんともヒロミらしいものでしたが!(笑) いや私はこれでいいけど(笑)、「ボールをつなぐ選手を入れて」とは言っても一般的にここまで一気には使わないだろう。まあサイドの栗澤はいまいちというか、本来の怖さがあんまり感じられなくはありましたが…。でも前半はみんな、なんというか抑えてたよね。広島相手に失点は出来ない、と慎重に入って、慎重すぎたって感じなのかな…。うしろの兄さんがどうやら梶山好きらしくて、連れの一般人との会話で密かに笑わせていただいたんですが、彼的には前半梶山も微妙とのこと。でも梶山は前に遅かっただけじゃなくパス何度か通せなかったこともあった気がする…。いや背後の兄ちゃんは「俺梶山好きなんだよねー(*´∀`)」オーラが端々に感じられる発言がなごみました。勝手に。
今ちゃんが、ナビ予選臨海で見たときよりもSB板についてた…。あのときは左だったけどね。あの位置でボールを奪えるってのはすごい…。あと逆側の藤山、なんかボール持ったまま上がってシュートまで打っちゃって、もうガスサポ大盛り上がり(笑)。絶対に入るわけないと打った瞬間わかるようなシュートでしたが、藤山がやるってのがいいよね…!(贔屓) あとは、やっぱり茂庭の成長っぷりはすごいなとか。最近、味スタで見るたびに、移籍当初のプレーを思い出しては目頭を拭いたくなります。ロングボール蹴ろうとするたびに悲鳴が響き、蹴った後に溜め息と落胆の声が聞こえる茂庭だったのに…!つД`)(爆) なぜかガスの選手は、何度見ても「成長してる」と書き記したくなるので、もうしばらくモニに感動する日々は続くと思います。加地さんもナオもほんとに随分書いた…。…成長と言えば憂太ですよ!いやー…入団当初かな、正直あまり好きではない選手だったんですが、こんなに走るようになるとはなあ…。プレー自体は嫌いじゃないけど…だったので、そこで走るなら迷わず及第点。といっても脳内の憂太と比較、なので、見た時間が少ないし誹謗中傷状態の可能性もなきにしもあらず…。
いやそれにしても、前半もだけど後半ほんとおもしろかった。1-0が一番痺れるって気持ちもわかるんですが、素人なのでやはり点が入るとたのしいのですよー。失点側のミスより、攻撃側のよさの方が目につくし。どっちのチームも。ので、堅守同士(一応)の対戦で両者2点ずつってのは、サポじゃないわたし的には非常におもしろかった(*´∀`)です。ていうか4点とも、ミス以上に「○○だから仕方ない」系のゴールですよね…。よく詰めてた、よく打った、よく合わせた、としか。もちろん点が入ってるんだからミスもあるんでしょうが、それ以上に決めた方を賞賛したいゴールでしたよ…。ひさとかっこよかったー!(本音)(…)
いつの間にか阿部ちゃんにがっつり掴まれてるんですが、わたしの周り(notガスサポ)そんなのばっかりですよ…。別に好きなプレースタイルとかじゃないのに、がっつり。いやいっぱい走ってるので私は好きなプレーですが(笑)。