ナビスコ準決勝 横浜FM×G大阪@日産

@10/5
雨。土砂降るかと思いきや、そうでもない。ので、いきなり地元でトリパラでびう…。でかい!派手!恥ずかしい!不審者!と一人で内心のた打ち回ってたらT嬢からも同じようなメールが来て安心しました(してどうする)。もうね、なんか、すれ違う人全員とは言わないけど8割ぐらいは傘見てる気がするのね!被害妄想も甚だしい!一番つらかったのは本屋で立ち読みするときに腕にかけられない(柄がまっすぐ)から、必死になって足の間で抑えてたときです。カサムライほっしー_| ̄|○
土曜のユニも持参して無事番号入れてきました、よー…。「何番ですか?」「あ、名前なしで!番号のみで!」「あ、はい、番号のみですね。何番ですか?」。必死。一緒にフラッグケースも買ったよー。フラッグ用だからでかいけどこればっかりはしゃーないよなあ。でもチーム名でかでか入ってるのが恥ずかしいので使うのはチャリ乗るときだけにします。パペットマリノス君が横においてあってうっかり買いそうでした。あれちょうかわいい…きっと手は入れないけどかわいい…。(マリノスケ眼中外のマリノス君絶賛崇拝派) フクアリ行くとき横浜経由だしユニはそのとき引き取ろうかと思ってたら、40分ぐらいでできるとのことで、ちょっと悩んで試合後引取りにしてトリコ出てきました。スタが寒かったので、おとなしく時間潰して引き取ってから行けばよかったと後悔。レタス引換券もばっちりもらえるような時間だったしね!
6時前のスタンドは、普段見た顔があんまりいない「なんでこんな試合に一般人が?」と首を傾げたくなる場所でした。平日ナイターってなんかそうなるよね…いつもそんなことを思ってるよ…「今日久保いないんだ!」とかそんな声が聞こえてくるのはいつも平日ナイター…。一般人の生態には謎が多い…。
送られてきたメンバー見てえええええってなってたけどやっぱり奥大橋のトップ下なんですね…那須ボランチというかDFの前に1枚置く河合と同じ役割っていうか…。まあガンバ中盤ねーからな(暴言)。あるけど中盤が支配して云々じゃないからな…。それにしても那須の見る範囲が広すぎて気が遠くなりました。だってうしろエースケだよ!(笑) エースケなのが安心って部分もあるんだけど(贔屓目)、ラインがそこまで高くないのでねー…そこ比較対照は 松 田 直 樹 ですからねー…。でも、奥大橋を並べるってのはかなり俺好み!なので、我慢。(…) これでおーしがいればなあ!(><) 坂田グラウどっちが要らないって話じゃないんだけどおーし見たいなあ!(><) と思いながら見てました。でも今日の坂田は昨日までもとい土曜までとは違った。てゆかなんかチーム全体が全然違った。前線からのチェックも激しく、ボールがこぼれたらすかさず走って、攻撃時にはオフザボールの動き(笑)がしっかりと…!ええ、なにこれ!普通にサッカーしてるチームじゃん!!(泣) そんなことで泣くほど感動できるほど大分戦はやばかった…ひどかった…。いや今日もリアルには泣いてないですけどね。坂田グラウ、そんで奥大橋の守備はすごかったよ…。久しぶりに見たなあ、シュートの意識が高い坂田…。最近本当に、打てるところでもパスばかりしてて「お前の目標はヤナギさん(仮名)か!!」と大騒ぎしてたものです。ええ。でもグラウとは連携とかまだあんまり(笑)。「まあ今までの相方はスターだからね…」「スターだったら今の場面○○してたからね…」。最近グラウがゴールしてくれないので、急激にグラウタンかわいいよグラウタンになった以降愛が深まりません。シビア。(…) もうマリの子にしか見えないのは確かなんですけどね。なんもしてない(笑)のに皆の視線があたたかい大橋あたりとは大違いですよ…!てゆかみんな大橋にあたたかすぎる…!(俺含む)
流れから得点の予感がするだけで感動した今日ですが、得点はセットプレーからでした。アウェー側ゴールだったので連れは誰だかわかってないようでしたが、私はもうバッチリわかってたよ…うん_| ̄|○ あの直立ぶり、ていうかあのガッツポーズは見紛うことなく那須です…万が一間違ってたらと思って言わなかったけど。硬直してました。おいしい…!こいつほんとにおいしい…!なんかものっそい久しぶりだった気したけど、よく考えたら前半戦で連続ゴールしてましたね。そんな久しぶりでもなかったか。もっとものすげー久しぶりだと思ってました…。あの位置でゴールされてあの位置で見てると最終予選…と思ったのはひみつだ!「(リーグ含めて)何百分ぶりの得点!つД`)」。…遡れば公式戦ラストゴール(…)は神戸戦ですが、それはホーム客見てないので、となるとほんとに何百分ぶりだよ…。
HTに臨海0-2浦和の報を聞き、ひとしきり「 ま た 浦 和 か ! 」と大騒ぎ。1stの結果を思い出せなかったので持ってたサカマガで慌てて調べました。ドロー…。おまえもか。
後半始まっていきなり勇蔵交代だったのでダメ出し?ダメ出しにしたってHTじゃないのおかしいよね?怪我?怪我?と動揺。怪我…骨折_| ̄|○ 松田さんが入って連れの一言目は「…マツのライン萌えるわー」でしたが。確かに。マツがラインコントロールして真ん中がエースケ!萌えるわー。ガンバのラインと比べてまた萌え(ry 勇蔵がダメなわけでもゆーじが悪いわけでもないしマツが完璧なわけじゃないんだけどな…。てゆかマツまたハンドしようとしてたけどな…。
岡田は延長、ていうかPKに持ち込みたかったんですかね?「昨日PK練習してたらしい」とは聞いてひたすらがっくりしてたんですけど。延長があるとすかさず持ち込むな!大好きだな!と、言ってはいたけど…持ち込みたかったのかなあ…。でも交代とか見ると、勝ちきろうとしてたようにはあんまり思えないんだよなあ…。…いや、というか奥→やませの交代は意図も理由もわかんないんだけどね?奥さんは時限爆弾でも抱えてるのですか…。なぜ奥…。どんどん大橋が走れなくなって、走れないだけならともかく疲れると判断も遅くなってもうどうしてくれようでしたよ…。大橋→やませもどうかと思うんだけどね。じゃあどうしろっていうんだよ!とは自分でも思います。坂田→じろーはマジでわかんねー。グラウにしておけば退場は、ってのは後出しだと思うけど、坂田が交代なのはわかんない…。きっとじろーは出るときに「まず守備から」って言われてるな!とは思いました。(爆)
そうそう前半はダメ(咳)だったんだけど後半からの隼磨はよかったよー。ていうか絶対に 違 う 人 だった。(…) あれで、突破したあと無謀なクロス(咳)じゃなく打つようになればもっといいと思います。クロスの質もまあマシにはなってるけどな。あと今日の虎はすてきだった…。
セットプレーからゴールできたこと、本当に危うい決定機をバーが阻んでくれたこと、んで今日のGKは達也(笑)、いけると思ったんだけどなあ…。…うんていうかだからやませが一番手はほんと ね ー よ …。名古屋戦でPK蹴ってた時点でねーよ!だったのに…一番手…どんな扱いですか…チーム内でどんなポジションですか…。まあ別に一番手が決めらんなかったから云々とは思ってないんですが、取りあえずやませが一番ってのがねーよとしか…。誰がいいんだと聞かれると困りますが…!
結果自体は引き分けだから、まあ進歩してないと言えばそうですが。ここまで燃焼しきったのは久しぶりですよ。という面で、なんかもういいや。ナビスコ決勝行きたかったけど…。手拍子してたのでうでががくがくなのは当然として、なにもしてないのに帰ろうと立ったらひざもがくがく。なんでだよ!階段超こえーとがくがくのひざでどうにか降りて、スカスカのコンコースを抜けて帰ったらレタスもらうの忘れました。もらっても持って帰れないんですけどね。