J1第25節浦和×横浜FM@埼スタ

朝起きたら擬音は「ドッシャー!」なものすげえ雨だったので、慌てて荷物詰め替え。ビニール袋に着替え、タオル、タオマフ、ユニを詰めてパーカーだけ羽織って折りたたみ持って出陣。着替えて服だけ持って帰ってくる作戦ですよ!家にポンチョもないし(瑞穂で捨ててきた)。買う時間もないほど切羽詰まった行程だったのです。全然余裕なく乗り換えてぎりぎり。
…なのに寝過ごしたバカがここに_| ̄|○ 14時半到着予定が14:55になったよ…メトロ直通だからって余裕こきすぎた…。どの車両見てもあからさまに赤い人とかいなくて超ロンリー。美園駅降りたら私服の人ばっかり向かってたよ…ロンリー。
北門→アウェー側までダッシュして息切れしながらビジターテントの兄さんにチケ見せたら笑われました…。知人と合流するのに手間取って、ピッチしっかり見たのが10分すぎかなー。ユニの上にパーカー羽織っただけで出かけたのは正解でしたよ…着替えてるようなスペースない。邪魔。
・雨にしたってマリの選手滑りすぎ…というのが前半ちらほら。
・ゴール裏なので内容はわかんないよー。
・ゆーじはボールを吸い寄せすぎ…まさにスゴス…
マグロンの評価はどうしたらいいんかねー?まだ様子見?チームに馴染んでない、というよりも日本のサッカーに馴染んでないんじゃあないのかなあと思ったよ…。そんなこと言ったらグラウはもう馴染んでるわけだし。いやプレーの面でですよ(笑)。周囲に不思議ゾーンがあるのはわかるし、うまいんだけど、テンポが違うんだよなあ…。それがいい方に働けばいいんだろうけど、現状そうは思えないんだよなあ…。
・おっくんおかえりなさい…おっくんがいてよかった…おっくんちょうすてき…おっくんちょうかっこいい…。としか言えない。
ループシュートが決まってたらきっと「嫁にして!!!!(><)」とか口走ってたに違いない…とあの瞬間思った。
那須は、ナギーのドリブルを止めてたときに素で尊敬しました。なんか独走しそうな位置だったんだけどね。あんなきもいドリブル(ほめてる)を…。
・私の隼磨の認識は「試合に慣れてくると本能でプレーできるようになる」なので、それを思うとちょっとブランクあるのに今日のプレーってのは結構まとも…というか去年とはやっぱ比較するまでもなく成長してるんだなあと。なんか日本語変だな。まあ対面(略)
・長谷部が非常に目についたんですが、今思うと で か さ で判別しやすかっただけかも…!(…)
・いやうんボールはよく集まるからそのせいでもあるんだろうけどね。
・達也(田中)が…怖かったような、怖くなかったような、うーんうーん。普通のFW並みかそれ以上ではあったと思うけど達也にしては怖くなかった、かなー。
・さんとすがホーム側で痛んで倒れてたとき背後から「どうせアレでしょ( ´ー`)y-~~」って声が聞こえて爆笑。その時点で「さんとす…じゃないかなー?」ぐらいだったので、立ってほんとにさんとすだった瞬間彼女が俺のMOM並みに爆笑。
・都築のキックはなんだあれ。ハンデか。優しい奴なのか。ちょっとライン割りすぎだろ達也じゃねーんだから。
・ベンチ横の看板が邪魔でアップスペースが皆無に等しくちょっとアウェーの洗礼。去年もこんなんだっけ?看板なかったっけ?狭いって印象はなかったけどなあ…。
・曇りのまま後半途中まできたので、気合い入れたのに!と少々ショックを受けておりましたが、途中から小雨→小粒ぐらいには。キタ…!と思ってタオルを頭に巻いたのみで試合終了までユニのまま過ごしましたが、大した参事にはならなかったです。ちえ。
・ちゅか内容が(ry だからしゃーないとも思うんだけど、前半とかは手を上げ手拍子をし声出してたくせに、後半途中から手も上がらない声も出ないで正直周囲に('A`)だったですよ。これが2-0で負けてますならともかくスコアレスでまあチャンスがないとも言えない状況ですよ。向こうの声は響き渡ってるわけですよ。地蔵のことバカに出来ねーだろ('A`)てゆか最初から最後まで一貫してる地蔵の方がある意味マシだよ('A`)と思ってたら、終了後のコールはみんな手上げてコールして選手迎えるわけですよ。もうほんと('A`)としか。なんだそれ。
頭のタオルをベルトに移動したのみで電車乗って帰りました。美園までの道のりは、いつもの日産メンツで歩いてみたらマジで遠かった…普段一人だから遠いのかとうっすら思ってたりもしたんですがそんなことないよ!